Salesforceの使い方からパートナーの選び方まで
~2019年ブログ記事ランキング~

技術コラム

マーケティング担当 YH

Salesforceの使い方からパートナーの選び方まで
~2019年ブログ記事ランキング~

マーケティング担当 YH

令和も2年目に入り、早いもので1月も半分が過ぎました。
本ブログも、おかげさまで開始から4年以上がたち、昨年は43本もの記事をお届けいたしました。
そこで2020年最初のブログでは、それらの記事のうちPV数が最も多かったものをカテゴリ別にご紹介したいと思います。

 Tips部門

【Pardot活用Tips】PardotをSalesforceと連携すると使える便利機能

Tipsシリーズでは、SalesforceやPardotなど日々ツールを使うなかで、担当者が気に入っている機能をご紹介しています。上記の記事ではタイトル通り、PardotとSalesforceを連携することで設定が可能になる便利な機能をご説明しました。SalesforceとPardotを両方使っている方はもちろん、Salesforceを導入しており今後マーケティングオートメーション(MA)を使おうと検討しているご担当者様にとっても、使用イメージの参考としてお読みいただけます。

 ツール・製品別部門

本ブログでは、Tipsシリーズとは別に、SalesforceやPardot、SmartViscaをテーマにしたナレッジやノウハウの記事をご提供しています。昨年は、AppExchangeのアプリケーションやチャットボットなど、Salesforceを他ツールと連携をして活用していくというテーマの記事に注目が高かったようです。

 ・Salesforceに連携できるツールを探すなら~AppExchangeのアプリのご紹介
 ・SalesforceやPardotとシームレスに連携できるチャットボットのご紹介とCVアップに繋げる活用術
 ・SmartViscaでRecord Hunterを使ってみる

 セミナー・イベントレポート部門

サンブリッジでは定期的にテーマ別のセミナーや自習室を開催しており、ブログにてその様子をご紹介しています。昨年は、Salesforce導入による経営効果や導入後の定着化をテーマとしたセミナーの内容に関心が高かったようです。

【セミナーレポート】500社を支援する企業が語るSalesforce導入による経営効果と社内定着のコツ

一方、イベントレポートでは、やはりいち早くお届けしたDreamforce現地レポートの初日の記事が最も読まれていました。

Dreamforce2019現地レポート Day 1

そして総合1位は…

Salesforceパートナー(代理店)の探し方 ~パートナー ページのご紹介~

すべての記事のなかで最もPV数が多かったのは、Salesforce パートナーの探し方に関する記事です。新しいツールやサービスを導入する際、依頼先の選定というのは、やはりどのご担当者様にとっても共通のお悩みのようです。Salesforceのパートナーは、サンブリッジを含めさまざまな強みをもった企業が掲載されています。もしパートナー選定やSalesforceのご要件の整理などからお悩みの場合でも、お問い合わせフォームにてお気軽にご質問いただければと思います。

以上、2019年のブログ記事ランキングでした。今年もサンブリッジでは、ブログやセミナーなどを通じて、皆さまのお役に立つ情報を届けていきたいと思っております。今後、こんなテーマや活用法が知りたいといったご要望がありましたら、お気軽にご意見をお寄せください。

 

~* 顧客や商談の管理・営業活動改善に取り組みの方へ*~
Salesforce導入支援のご紹介

サンブリッジでは、顧客管理(CRM)や営業支援(SFA)システムの代表であるSalesforceの導入・開発・運用支援を行っています。お客様の業務課題に合わせて認定テクニカルアーキテクト率いる経験豊富なプロフェッショナルチームが導入から運用までご支援します。

関連記事