マーケティングオートメーション(MA)のコンテンツ作成にお悩みの方へ ~「Pardotコンテンツサポートパック」とは~

技術コラム

マーケティングオートメーション(MA)のコンテンツ作成にお悩みの方へ ~「Pardotコンテンツサポートパック」とは~

マーケティングオートメーション(MA)運用における悩み  “コンテンツがない”

MAの運用において、よくある悩みの一つがシナリオ設計やコンテンツに関することです。

具体的には、

  • コンテンツが足りない
  • 継続して作れない
  • 質の高いコンテンツができない

‥‥‥というような声をしばしば耳にします。

blog19031909

多少は内製で対応可能でも、継続してコンテンツを作るだけの時間がとれない、時間があってもどう作って良いのか判らないなど、リソースやノウハウの不足が大きな課題のようです。

MA運用の悩みとしてコンテンツ作成がよくとりあげられるのは、裏を返すと、MAにはコンテンが欠かせないということです。
長くお客様とお付き合いをし、信頼していただくには、顧客ニーズに合わせたコミュニケーションが必要であり、そのためには、どれだけお客様にとって役立つコンテンツを提供できるかがカギとなります。

 

コンテンツの作成からPardotの設定まで~Pardotコンテンツサポートパックとは

Pardotコンテンツサポートパックは、

  • Pardotの導入を考えているけど、コンテンツを作れるか心配……
  • Pardotを使っているけどコンテンツがなくて活用しきれていない……

というように、これからPardotの導入状況にかかわらずご利用いただけるサービスです。

以下、一部プランをご紹介します。

blog1903190902

 

まずはメルマガから始めたい ~メルマガコンテンツパック~
メールテンプレートとメールコンテンツをセットにしたサービスです。まずはPardotを始めたいという方にお勧めです。

見込客の育成に力を入れたい ~ナーチャリングコンテンツパック~
メールやブログ、ダウンロードコンテンツとして活用できるeBookなど見込客の育成に必要なコンテンツ一式をご用意します。

セミナーを定期的に開催したい ~セミナーコンテンツパック~
セミナー開催からその後の育成フォローまで、セミナー運営に必要なコンテンツ一式をご用意します。

各専門チームがマーケティングオートメーション(MA)のコンテンツ作成を支援

このサービスをお勧めしたい一番の理由は、長年マーケティングオートメーションを活用してきたプロフェッショナルチームが貴社のビジネスを理解し、コンテンツの企画からご支援する点です。MAの運用を目的としたコンテンツサービスのため、メルマガからナーチャリングまでMAに必要な内容を揃えており、コンテンツ作成だけでなくPardotの実装も含めて一貫してサポートします。

サービスの詳細についてはPardotコンテンツサポートパックのページをご覧ください。
⇒ Pardotコンテンツサポートパック

サービスの内容やその他のプランについては、簡易カタログをご用意していますので、少しでもご興味のある方は、是非ご覧いただければと思います。
⇒ Pardotコンテンツサポートパック簡易パンフレットのダウンロード(フォーム入力不要)

関連記事