セミナー・イベント

顧客セグメントのノウハウと実践-顧客データを活用した営業戦略-

購買・成約につながる顧客の見つけ方や顧客セグメントの方法を、実例をもとにわかりやすく解説!

開催日時
2024年07月11日(木) 13:00 - 14:00
場所

※Zoomを使用したウェブセミナーです。視聴用のURLはお申込み後の受講票に記載しております。

参加費
無料(事前登録が必要です)
顧客データ
営業強化
Salesforce
名刺管理

顧客セグメントのノウハウと実践-顧客データを活用した営業戦略-

セミナー概要

新規顧客開拓において、リストの上から手あたり次第に営業をかけるけど手ごたえを感じられない、といったご状況や新規開拓専任チームなどを組織しない限り、既存顧客の対応に時間を取られてしまい新規顧客開拓ができないというご経験をした方もいらっしゃることでしょう。

どうすれば成果につながる見込客を見つけることができるんだろう、限られた時間と人員で売上を伸ばすには今の営業戦略を変えないといけないのに、どうすれば良いのか判らない…と正解が見えない日々が続いているのではないでしょうか。

そこで、本セミナーでは営業戦略の見直しや強化に迫られている営業責任者のみなさまに向けて、成果につながる営業セグメント(グループ化)の考え方や実践的な例をご紹介しながら、売れる顧客をデータから的確かつ効率的に見極める手法を解説します。

ご参加いただいた特典として、株式会社パーソル総合研究所が提供する顧客を効果的にセグメントするプログラム「Market Management」の主要スライド抜粋資料を無料でプレゼントいたします。

共催株式会社パーソル総合研究所/株式会社サンブリッジ
対象

以下のような課題をお持ちのBtoB企業の営業マネジメント層・経営者の方におすすめの内容です。
・新規顧客開拓に顧客セグメントを取り入れて成果を高めたい
現場ノウハウを活かした顧客セグメントの実践的な例を知りたい
・現在の営業リストの質が低いと感じている
・そもそもの見込客のデータが不足している
・新規顧客開拓を新人が担当している(難易度が高く勝率が低い)

定員100名
※同業の企業様・個人の方からのお申し込みはご遠慮いただいております。
講師プロフィール

◆講師
株式会社パーソル総合研究所
営業強化事業本部 営業力強化コンサルティング部
シニア・コンサルタント
河村 亨

<略歴>
機械商社を経て富士ゼロックス総合教育研究所(現パーソル総合研究所)に入社。教育の企画提案や営業マネジメントを経て、SFAの現場定着コンサルティングや「戦略実行」をテーマとした営業マネジメント力強化コンサルティングに従事。その後マーケティング部にてBtoBにおけるコンテンツマーケティングやABMAccount Based Marketing)を構想・実践した後、営業力強化コンサルタントに復帰、現在に至る。PMI認定PMP

著書に「自ら考え戦略的に動く営業集団をつくる 3つのフレームワーク」「Sales Enablement アカウント型BtoB営業における営業力強化」、共著「訪問しない時代の営業力強化の教科書」など


株式会社サンブリッジ
執行役員 兼 事業部長
矢野 賢太郎 氏

<略歴>
杏林大学卒業後、プロのミュージシャン(バンドのドラマー)としてメジャーデビュー。
ミュージシャン引退後、オーディオ販売・買取会社のセールス・ディストリビューターやWeb会議ベンダーのコンサルセールスを経て、2016年11月サンブリッジにセールス担当として入社。
過去最高の営業成績を残し、続いてカスタマーサクセス部門立ち上げ、アライアンスの促進を牽引。資本業務提携先との協業を主導し、わずか1年足らずで初年度パートナーチャネルのみで新規導入社数を10倍近くまで増やす等、プロダクト事業の拡大に貢献。

2020年より部門統括リーダー。2022年、プロダクト事業部の事業部長に就任し、自社プロダクトであるSmartViscaにおける提供価値の向上を目指し、2023年より執行役員就任。

本セミナーは終了いたしました。