セミナー&イベント

HOMEセミナー&イベント > 顧客データを活用した営業効率化と商談創出のコツ

顧客データを活用した営業効率化と商談創出のコツ

  • セミナー
  • 受付終了
  • マーケティングオートメーション
  • 名刺管理
  • SFA/CRM
  • その他
開催日時
2023年5月10日(水) 13:00 - 14:10
場所

※Zoomを使用したウェブセミナーです。視聴用のURLはお申込み後の受講票に記載しております。
※まれに受講票が迷惑メールフォルダに紛れてしまうことがありますが、もしメールが届いていない場合はサンブリッジ セミナー運営事務局(seminar@sunbridge.com)までお知らせください。

参加費
無料(事前登録が必要です)

顧客データを活用した営業効率化と商談創出のコツ

セミナー概要

いま多くの企業様において、顧客データを蓄積はしているものの、うまく活用できていなかったり、そもそもどう活用すれば良いのか判らないといった課題がある一方で、社内からはDX化や業績向上を急ぐ声もあり、何から始めれば良いのか知りたいというお悩みをよく耳にします。

そこで、本セミナーでは顧客データの整理と管理をはじめ、蓄積した顧客データを有効活用した営業効率化、見込み客の発掘やメールマーケティングの成果向上と効果測定について各社セッションでお話させていただきます。

営業効果の最大化を実現し、多くのビジネスチャンスに繋げる方法や、ここだけでしか聞けない「製品購入時の費用対効果のポイント」も解りやすく解説いたしますので、ぜひこの機会にご参加ください。

共催コネクシオ株式会社
株式会社サンブリッジ
株式会社テラスカイ
株式会社ラクス
対象

以下のような課題を持つ情報システム部門・営業部門・マーケティング部門の方におすすめです。

・データを営業シーンで有効活用したい
・MAのような機能を活用して、営業やマーケティングを効率化させたい
・見込み客に対してのアプローチ方法、顧客管理方法に悩んでいる
・顧客情報の整理から管理、その後の有効活用までをお手頃に始めたい

※登壇企業の同業企業様、ならびに個人の方のご参加はご遠慮いただいております

参加費

無料

講師プロフィール

コネクシオ株式会社
ソリューションサービス部マーケティング課
比留間 ちはる(ひるま ちはる)

<略歴>
2020年にコネクシオに入社し、法人事業部でインサイドセールスに従事。
その後、マーケティングチームに参画し、メールマーケティングやオウンドメディア運用などを担当。
2022年12月にオープンした新サイト「Mobile WorkPlaceONLINE」の立ち上げにも貢献。
認定資格:Salesforce認定Pardot Specialist


株式会社テラスカイ
製品営業本部 パートナーセールス部
森 圭太(もり けいた)

<略歴>
バックオフィスのパッケージ営業を経て2021年に株式会社テラスカイへ入社。テラスカイでは新サービスの拡販担当を経て、2023年からは製品営業本部 パートナーセールス部として新規パートナーの拡大に注力。グループウェア及び経費精算などの提案経験をもとに、現在はビジネスのさらなる拡大を目指す。


株式会社ラクス
配配メール事業部  企画課  製品企画
宮川 斗史樹(みやがわ としき)

<略歴>
2019年に株式会社ラクスへ入社。インサイドセールスの立ち上げ、新サービスの拡販担当を経て、2021年からは営業ユニットリーダー兼セールスイネーブルメントリーダーとしてプレイングマネージャーを経験。延べ1,000社を超える提案経験をもとに現在は製品企画として配配メールの更なる拡大を目指す。


株式会社サンブリッジ
プロダクト事業部 アライアンス&マーケティンググループ
マネージャー 
藤田  裕介(ふじた ゆうすけ)

<略歴>
大手通信会社でグループウェア/SFA/CRMのセールスエンジニアとして従事。その後、rakumo株式会社に参画し、ダイレクトセールス部門の立上げと セールスイネーブルメントを担当し、東証マザーズ(当時)上場に貢献。2021年1月よりサンブリッジにてSalesforce一体型アプリ「SmartVisca」を活用したSalesforceユーザーの顧客課題解決にあたっている。

本セミナーは、終了いたしました。