セミナー&イベント

HOMEセミナー&イベント > Salesforceとデータ連携で実現するDX(デジタルトランスフォーメーション)

Salesforceとデータ連携で実現するDX(デジタルトランスフォーメーション)

セゾン情報システムズ協賛ウェビナー

  • セミナー
  • 受付終了
  • SFA/CRM
  • その他
開催日時
2020年12月18日(金) 15:00-16:00
場所

本セミナーはZoomを利用したオンラインでの開催となります。

参加費
無料(事前登録が必要です)

Salesforceとデータ連携で実現するDX(デジタルトランスフォーメーション)

セミナー概要

業務の在り方に変革を起こすことで企業の競争力を向上させるデジタルトランスフォーメーション(DX)。

Salesforceや各種デジタルツールを新たに導入する企業も大幅に増加した一方で、オンプレミスのシステムや各種クラウドツールのデータが連携しておらず部分最適になってしまっているという企業様や、連携させるには重たい開発や長期的なプロジェクトが必須でなかなか動けないといった企業様も多いようです。

本セミナーでは、そのような課題をお持ちの企業様に向けて、データ連携をもっと簡単・効率的に実現する手法について、株式会社サンブリッジと株式会社セゾン情報システムズが解説いたします。

Salesforceを基軸としたデジタルトランスフォーメーションや両社が手掛けるデータ連携の事例のご紹介を中心に、連携させたデータを活用するために重要となるポイント、さまざまな形式のデータを簡単に連携できる「DataSpider」の具体的な特徴やメリットについてご紹介いたします。

主催株式会社サンブリッジ
協賛株式会社セゾン情報システムズ
対象

本セミナーは、以下のような課題をお持ちのBtoB企業のシステム部門の方におすすめです。

・Salesforceを使っており外部システムとの連携を効率化したい
・オンプレミス/クラウドで各種システムのデータが分断している
・社内にシステム連携ができるメンバーがおらず、一気通貫したデータ活用が進まない
・各種データ連携の事例を知りたい

プログラム

15:00-15:02
ご挨拶


15:02-15:20
事例に学ぶSalesforceを軸としたデータ連携と活用

株式会社サンブリッジ
マーケティング室
荒木 貴史

サンブリッジがこれまで17年以上にわたってSalesforce導入・活用支援を行ってきたなかで、Salesforceと外部システムとのデータ連携の実績も重ねてきました。
本セッションでは、それらの事例で業務がどのように変革を起こしたのか、またSalesforceの中心となる「顧客データ」を外部システム連携する際の注意点について解りやすく解説いたします。


15:20-15:45
DX推進で企業がつまづく「システム間のデータ連携」解決法

株式会社セゾン情報システムズ
HULFTビジネスユニット パートナービジネス開発部
遠藤 拓哉 氏

いま多くの企業で「複数システム間におけるシームレスなデータ連携」が課題となっており、IT担当者に求められる重要なミッションとなっています。

従来は連携開発をするにも時間とコストがかさんでIT担当者の大きな負担となっていましたが、弊社が提供するクラウド型データ連携ツール「DataSpider Cloud」では、プログラミングなしで外部システム/クラウドツールとSalesforceを連携することができます。

本セッションでは、「DataSpider Cloud」の活用によって皆さんにどんなメリットが生まれるのかを事例を交えてご紹介いたします。


15:45-16:00
Q&A

本セミナーは、終了いたしました。