ニュース&プレスリリース

HOMEニュース&プレスリリース > サンブリッジ、
マーケティングオートメーション(MA)の導入企業を対象とした
業界初「MA設定診断・活用サービス」の提供を開始

2016/09/15

  • ニュース
  • プレスリリース

サンブリッジ、
マーケティングオートメーション(MA)の導入企業を対象とした
業界初「MA設定診断・活用サービス」の提供を開始



Salesforceおよびマーケティングオートメーション(以下、MA)の導入支援、定着化、最適化を支援するクラウドプロフェッショナルサービス企業の株式会社サンブリッジ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小野裕之、以下サンブリッジ)は、MA導入中の企業を対象に業界で初となる「MA設定診断・活用サービス」の提供を2016年9月7日(水)より開始しました。このサービスでは、MAの設定検査およびシナリオに合わせた最適な使い方をご提案していきます。

【提供の背景】
「導入したMAをもっと有効に活用したいが、自分たちでは運用ができない」というお客様の声を受けて

MAはリードの属性・行動に合わせて膨大な1対1のコミュニケーションを自動で実現するツールですが、設定のミスが予期せぬ動作につながり、事故を引き起こすケースがあり、これがMA運用の一つの課題となっています。さらに、既にMAの導入を完了し、運用が軌道に乗り始めた場合にも、新たな施策を実施する際に運用するお客様が自社内で適切な設定変更を行えない場合、結果的に十分なMAの活用が出来ないという課題を抱えることとなります。
このようなMAの運用における事故の防止や、より効果的な活用について課題感をお持ちのお客様の声を受け、「MA設定診断・活用サービス」は開発されました。
尚、本サービスにおけるMA設定診断はソフトウェアテストを専業とする株式会社SHIFTの協力のもと実施します。

【本サービスの概要】

MA運用において課題を抱えている企業を対象に、MA導入・ソフトウェアテストのプロによる設定検査と、活用コンサルティングサービスを提供します。
本サービスは、大きくMA設定診断とMA活用支援の二つのサービスで構成されています。

■MA設定診断

「①MAの動作検証」「②MAの設定検証」を実施し、MA設定の診断結果をお客様にご報告します。

① MAの動作検証
:サンプルデータを用いて、MAが意図した通りに動作しているかの検証を行います。時間と手間に加え、技術が必要となるプログラムベースの検証作業をテストのプロが代行することで効率的な問題点検出を可能にします。診断後、お客様には問題を検出した箇所を診断結果としてご報告し、具体的な修正方法もアドバイスします。

② MAの設定検証
:MAの設計書がお客様のマーケティング施策に沿って正しく作成されているかを精査し、さらにMA設定が設計書通りに反映されているかを検証します。診断後は、現状設定を可視化したドキュメントを作成、検証により設定ミスが発覚した箇所を診断結果としてご報告します。
また、より最善な設定についてもアドバイスします。

■MA活用支援

MA設定診断の結果をもとに、お客様にとって最適なMAの運用を目指した
「③活用コンサルティング」と「④技術サポート」「⑤トレーニング」を提供します。

③ 活用コンサルティング
:診断結果、およびお客様からの要望に基づき、MAを活用できるプランをご提案します。
マーケティング施策のシナリオ設計、およびシナリオに基づくMAの設定も対応可能です。

④ 技術サポート ⑤トレーニング
:MAの設定に関する質問や、マーケティング施策に応じた設定方法などをメールでご回答します。「もっと自分たちでできるようになりたい」というお客様には、トレーニングもご提供しています。

 

 

【企業情報】
(サンブリッジについて)
サンブリッジは高度化・多様化が進む顧客のビジネス課題に対するソリューションを提供するプロフェッショナルサービス企業であり、トップクラスのグローバルエンタープライズソフトウェア製品の付加価値リセラーです。また、Salesforce に代表されるクラウドサービスをはじめ、近年注目されている IT 技術をいち早く日本に紹介し、幅広いシステム開発およびマーケティングコンサルティングサービスを提供しています。

ホールディングスカンパニーであるサンブリッジ コーポレーションはこれまでに株式会社セールスフォース・ドットコム、株式会社コンカー、株式会社マルケト、デマンドウェア株式会社などのクラウド企業の 日本での合弁企業設立の実績があります。サンブリッジは東京、大阪およびシリコンバレーにオフィスを構えています。

会社名:株式会社サンブリッジ
所在地:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル 11F
代表者:代表取締役社長 小野 裕之

事業内容:
1. クラウド ソリューション事業
• Salesforce.comの導入コンサル、カスタマイズ・運用支援サービス
2. クラウド マーケティング事業
• マーケティングオートメーション製品の導入支援、活用支援コンサルティングサービス
3. クラウド連携サービス開発・販売事業
• 名刺デジタル化サービスSmartVisca/LeadViscaの開発・販売

【本サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社サンブリッジ
セールス&マーケティング本部
担当:宮本・服部
Email: mktg@sunbridge.com  TEL: 03-5488-6005

メールマガジンのご登録

最新のクラウドの動向やマーケティングオートメーション活用の情報などをお届けします。サンブリッジがお預かりした個人情報の取扱についてをご一読のうえご登録ください。

資料・ホワイトペーパー