

2009年11月10日
株式会社モディファイ
2009年11月10日、株式会社モディファイ(本社:東京都渋谷区、代表取締役兼CEO 小川浩、以下モディファイ)は、世界でも最も人気のあるソーシャルメディアの一つであるTwitter(ツイッター)を活用したソーシャルメディアマーケティングをより気軽に行えるようにするため、Twitterに画像を投稿する機能を企業に提供すると発表いたしました。
モディファイでは、2009年6月17日に開発を発表したソーシャルメディア用コンテンツ配信プラットフォーム「SM3(エスエムスリー)」を活用し、企業や芸能人がTwitterを中心とするソーシャルメディア上にコンテンツを配信し、商品拡販やPR、知名度向上などの支援事業を行っております。
今回、SM3経由で画像を投稿する機能をサポートすることで、芸能人が自分で撮影した写真をアップして、Twitter経由でファンに見せることが簡単になります。また、企業が商品画像やイベントなどで撮影した写真をTwitter経由で公開することが手軽に行えるようになります。
モディファイのCEO兼クリエイティブディレクターの小川浩は今回の発表に際して以下のコメントをしております。
「iPhone のTwitter投稿ツールを使えば、我々は簡単に写真をTwitterに投稿することはこれまでも出来ましたが、携帯電話、PCなど、投稿するツールを問わずに簡単に写真を投稿できるうえ、獲得したトラフィック数を管理できるため、法人や芸能事務所などにとっては、マーケティング上重要な情報を得ることが可能になります」
Twitterは2009年に入って世界的に急激な成長を見せていているソーシャルメディアの一つです。世界中で5000万人の利用者がおり、日本でも2009年11月現在では200万人以上の利用者がいると思われます。 Twitterを中心に、さまざまなソーシャルメディア上での適切な露出を促進することで、企業のブランディング戦略を低価格かつ安全に行うことを、モディファイではリアルタイム・ソーシャルメディアマーケティングと呼んでおります。今後、モディファイではこのリアルタイム・ソーシャルメディアマーケティングを事業の中心として、成長をしてまいります。
|| モディファイのソリューション
ターゲットの設定、マーケティングのゴール設定、戦略立案、対象のソーシャルメディアの選択とブランディングなどのプランニングを一括して行います。完成したマーケティングプランに基づいた効率的なソーシャルメディアマーケティングを行うための支援テクノロジー(ツール)を提供します。
|| SM3とは
SM3(Social Media Marketing by Modiphi)は、モディファイが開発した、Twitter、Flickr、YouTube、Facebookなどの米国系ソーシャルメディア、および mixi、アメブロ、各種ブログなどの国内のソーシャルメディアを活用したマーケティングを支援するためのテクノロジーです。SM3は、各種ソーシャルメディアに設置した複数アカウントを管理し、投稿するためのワークフローや効果測定などの機能を持ちます。
SM3は、以下の主要機能を備えております。
・BlogやSNSなどの複数アカウントの投稿管理
・コンテンツ投稿前のワークフロー
・手動の投稿用エディタ
・自社サイトやBlogなどからのコンテンツの収集と投稿管理
・Twitter上でのCRM機能
■ お問い合わせ
株式会社モディファイ http://www.modiphi.co.jp/
東京都渋谷区恵比寿1-19-19恵比寿ビジネスタワー13F
Tel :03-4360-4039
E-mail : press@modiphi.com
以 上
製品名などは一般に各社の商標または登録商標です。